忍者ブログ
気楽に進めるブログだったりするわけでもないわけでもない。
色々
音が出るよん
カレンダー
かれんだーだよん
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日やる予定だよん
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 寺西]
[04/08 寺西]
[02/28 寺西]
[02/23 物書きネット]
[01/28 龍の瞳]
プロフィール
HN:
龍の瞳
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々同盟に入ろうかと思う。

アクセスアップするしね。

候補は、

肉 銀魂・リボーン ムヒョロジ ネウロ ビートルズ

とかかな

PR

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/06/news096.html

これ。いいね。
ぜひ使って見たいです。
マア、家のパソコンは皆のものだから、出来ないかもしれないけど。

だけど、こういうのを使って、使ってた人がパニックになって、データ初期化とかおこっちゃったら大変だよね。

WIIを買おうと悩んでる人へ。

確かに楽しいですが、家に十分なスペースはありますか?
せめてそれだけは覚悟しといたほうがいいです。

リモコンはいくつ買うんですか?自分的には二つはいるとおもいます。

ソフトは何を買いますか? 私はゼルダ、おどる、ぐらいしかお勧めできません。

お金は・・・・ありますか?「WII購入シュミレーション」で探して見ましょう。

けっこう進んでおります。
まず、行き詰る所といったら

馬車護衛

ですかね。

これは横からいのしし上から爆弾あれよあれよと言ってるうちに馬車に火が付きブーメランが届かない、爆弾で進めない、いのししが邪魔・・・。これはいやだった。

さて、これに付いて私なりの攻略法を教えましょう。

まず、最初の橋にいる猪ですが、あいつは普通の矢で倒しちゃいましょう。2回打てば平気です。
だけど打った後にふらふらしている猪に当たって落ちる事もあるから、気を付けて。

次に変な一本道ですが、ここは馬車は無視していいです。自分はハート取りと矢取りに専念しましょう。矢は少しくぼんだスペースにあります。

しばらくすると、馬車が火だらけで突っ込んでくるので、そこをブーメランで消す。
馬から下りて、鍵を開ける。ここで注意。馬車が勝手に進むので自分の馬も押されることがありますよ。気を付けよう。

第一の平原。入ってすぐに鷹が上に飛んでるのですぐにで打ちます。
爆弾矢にすると、重みで下に下がるのでご注意を。

クエ~といいながら落ちて爆発する鷹を横目でニヤニヤしながら通り過ぎると、あっという間に第二の草原につながる道に入ります。このときに太った猪が邪魔ですが、まわし切りでもすればいいです。
実を言うと、鷹の爆弾に当たると馬車は同じ道をくるくるまわって先に進めません。なので、鷹を撃ちましょう。

第二の平原に入ります。第二の平原の橋を渡ると宿敵、鷹が現れます。一回目は無視しましょう。
入って前に馬車が行くので、自分は、右に曲がって、少し白い道の所で待ちましょう。

すると、馬車が鷹の爆弾に当たって、自分のほうに来ますので、火を消すことには専念しないで、馬から下りて(馬の上だと勝手に走り出す可能性あり)矢で鷹を撃ちましょう。ここで鷹に当たったら大成功。外れたら大失敗。当たったら、また、門の前で馬車が待っていますので、馬に乗っていそいで駆けつけて、ブーメランで火を消し、門を開けましょう。これで終了です。図解にするとこんな感じ。

http://125.102.246.10:8082/bbs/120130/img/0047094853.bmp

赤は馬車のうまくいったら進むルート
青は爆弾に当たったとき進むルート
ピンクは鷹の爆弾を落とすところ
灰色は自分が進むルート
黄緑はブーメランで火を消すポイント
黒丸は矢を打つポイント

 

推敲もしない落書き小説ですがどうぞ。

お題は「時計」

忍者ブログ [PR]


TOP